カタログに無い「あなたのための家造り」・・・僕たちにお任せ下さい。

ながら加藤建築ホームページはこちら 豊橋石巻本町字向野74-1 電話(0532)88-1611

ホームページはこちら 豊橋石巻本町字向野74-1 電話(0532) 88-1611

   父ちゃんのブログ桃・栗3年、家100年 もご覧ください

出雲大社

こんばんは nico


10月29日に伊勢神宮へお参りに行き、

30日は出雲大社へお参りに行ってきました。

出雲大社


大鳥居をくぐり、

出雲大社


神門通りを通り、
(朝、九時前だったのでお店はあいていませんでしたicon11

二の鳥居、三の鳥居、四の鳥居をくぐりいよいよ出雲大社です!

出雲大社

二の鳥居をくぐり、驚いたことに下っていくんです face08

出雲大社本殿は、今でも神社建築の中では日本一を誇りますが、

平安時代には現在の約倍の高さ、48mあったといわれているからでしょうか?

そして、縁結びの神様らしく

なんだか ほんわかした空気でした。

縁結びというと、恋愛や縁談ですが

いろんな良いご縁に恵まれますように icon06

出雲大社


お参りがおわったらちょうどお昼時、

名物のお蕎麦をいただきました。

出雲大社




今回、強行突破でしたが

家族で行けた事、とても感謝しています。

そして、子供達の成長を感じられ

とても良い旅でした キラキラ





出雲大社




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
市民講演会
市民講演会(2013-11-17 23:03)

B-1グランプリ
B-1グランプリ(2013-11-11 00:04)

初めての島根県
初めての島根県(2013-11-01 23:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出雲大社
    コメント(0)